風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

『れとろ・ちゃっと』のTwitterへの投稿形式について

現状報告

先日、れとろ・ちゃっとのTwitterへの投稿フォーム・アンケート - 風柳メモでアンケートも募集したのですがほとんど反応もなく(苦笑)、@さんとも調整した結果、現在は、

のように、文頭に『@<直前に発言した人のアカウント>』が付く形式での投稿となっています。
なお、上の例は、この後の表示イメージと比較しやすいように新→旧順に並んでいます。

ただね…

私的には、文頭の『@〜』が違和感があって仕方ないので、Twitterの個別ページでアイコン等を前に持ってくるスクリプト - 風柳メモに、これをこっそり削る機能を入れておきました(笑)。
私同様に気になる方はお使い下さい(^^;)

表示イメージ


ところで…

はてなダイアリーのTwitter記法を使うと『〜』とかが化ける(『?』になる)のは仕様?不具合?