風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

Google Chrome用・Google画像検索AutoPager(GIS_AutoPager)を更新

先日version 0.0.1の段階で記事を書きましたが、あれからバージョンアップしました。
キー操作による移動やプレビューなんかが追加されています。
こないだは試食版だったけれども、これが正規版になるかな…。

Google Chrome用・Google画像検索AutoPager
 https://chrome.google.com/extensions/detail/imblafkbefabedmgomoemjbmennpcdkb

version 0.0.1→0.02の追加・変更

  • キー操作追加*1
  • 画像のその場プレビュー対応。
  • Googleのサイドバーで、「全てのサイズ」以下のメニューを、画面遷移なしで動作するように修正。

要は、Firefox(Greasemonkey)版の

  1. 【AutoPagerize】Google 画像検索対応スクリプト(AutoPagerize本体をいじらない版): 風柳亭
  2. 【LDRize】Google 画像検索で画像をその場で見る拡張スクリプト: 風柳亭

の機能を合わせたものを、単体のGoogle Chrome拡張機能に入れ込んでいます。
自分で追加したかった機能については、ほぼ入れました。

注意点

AutoPagerize for Chromeと干渉する場合があるようです。
気になる方は、AutoPagerizeの方のオプションで、除外パターンに追加しておくとよいかもです。

http://*.google.*/images?*

みたいな感じでいいのかな?(正規表現じゃなくていいのですよね?)

ひとりごと

いちから自分で書こうとすると大変ですわ、やっぱり。AutoPagerizeとMinibuffer+LDRizeの偉大さがよくわかります。
それにしても、いざ作ってみて思ったこと…RefControl for Chrome、欲しいなぁ(ぼそ)。
そもそもChromeで実現可能なんでしょうかね?<リファラの制御

*1:キー操作についての詳細は[?]([Shift]+[/])を押して出てくるヘルプ参照