風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

HookHubでhttpがうまく動きません(><)

何か使い方を間違えているのでしょうか。
でも、単に GET するだけの、

http({
method: 'get'
, url: 'http://m-hook.appspot.com/test?a=1&b=2&c=3'
}).code

HugeDomains.com - HookHub.com is for sale (Hook Hub)

のようなコードでも、

error:Wrapped com.google.apphosting.api.ApiProxy$ApiDeadlineExceededException: The API call urlfetch.Fetch() took too long to respond and was cancelled. :5

のようなエラーが返ってきて、動かないのです。
5秒間の制限があるのはわかりますが、実際にコールしてから戻ってくるまで、呼出側(GAE)のログを見るかぎり、5秒どころか、

11-16 07:49AM 02.892→11-16 07:49AM 03.547

で、0.7秒弱で返ってきてるんですけれど……APIコールの方法が変ということ?
可能でしたら、助けて下さい>id:cho45 さん。

そんなわけで…

Google App Engineで、メールを受信するとWebHookを叩く(メール内容をパラメータとしてPOSTする)サービスを試作してみたのですが。

MailHook - メールを WebHook に変換

あくまでWebHook用URIをPOSTコールするだけで、加工などはHookHubに任せる積もりでいたのが、これが動いてくれないと、何も出来ないという……(苦笑)。