風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

Twitterにキー操作ではてなスターが付けられるGreasemonkeyを作った(要LDRize)

せっかくTwitterのホームでAutoPagerizeが効くようにしたので、Firefox 3.5.3ではなぜか動かないっぽい(?)、「はてなツールバー for Firefox」(どこでもはてなスター)の代わりに、Twitterのホーム/ユーザ/個別ページのそれぞれの記事(ステータス)に、はてなスターをつけられるGreasemonkeyを書いてみました。

Greasemonkey

インストール→TwitStar

こんな感じで


当然ながらAutoPagerizeにも対応してます(ちょっと手抜きだけど)。

ただそれだけだと芸がないので

Minibuffer+LDRizeと組み合わせれば、[a]キーを押すだけで★がつけられるようにしておきました。マウスに手を伸ばさずにすみます。

おまけ:ホームで[t]キーをおせば上部テキストエリアに戻ります。[f]だと検索フォームにいっちゃうんだよね(苦笑)。

独り言

  • はてなスターを付けるだけで自分のTwitterにつぶやくサービス(?) - 風柳メモと併用すると、我ながらかなりカオス。自分のページ見てても、botが投稿しているんじゃないの?と思いかねない……一応、全部自分でアクション起こした投稿なんだけれど(苦笑)。
  • タイムラインでピンを立てた奴をまとめてTwitRenderに投稿してHTMLテーブル化できるようにしたら、発言をしょっちゅうまとめている人とかは便利かも。TwitRenderもいじんなきゃいけないので、やるかどうかはわかりませんが→やりました:TwitterにてLDRizeでPinを立てた発言をまとめる試み - 風柳メモ
  • 定期更新(一定時間たったら"上部"に継ぎ足す)は、やりたいけど、やっかいなんだよなぁ(苦笑)。
  • でもヘビーユーザはきっとみな専用ソフト使ってるんだよね?*1。ブラウザ使ってやっている人ってどれくらいいるんだろう?

*1:自分もよくわからないままTween使ってますけど。