風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

日本の都道府県 Falling Down ♪

某所の影響で、最近自宅でPCの前に座っているときはずっとホンダ・インターナビのTUTU HELVETICAの歌(Honda | インターナビ | INTERNAVI REALIZATION)をエンドレス再生しているんですが、やっぱりどうしてもとある箇所での脳内漢字誤変換が治らない今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

それとはまったく関係なく

北海道を落とすとどう跳ねるのか? - てっく煮ブログ

は、発想が奇抜で面白すぎ。
北海道が落ちたり合体したり…なぜか話題の「都道府県の形」 - はてなニュースでも紹介されているようですね。

で……

他のものを落してみたい、というかたは、

http://physicsketch.appspot.com/
作者のページ:Box2DJSを使った落書きアプリ作りました - ずっと君のターン

を試してみるというのはいかがでしょう。


なんか妙に安定しちゃった(笑)