風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

はてブだんじょん:はてなブックマークのお気に入りをダンジョン探検風味に巡るスクリプトを作った

ダンジョン風味なビューアっていうのも面白いんじゃないか?

と思いついたので、作ってみました。


はてなにログインした状態で、はてなブックマークの適当なページにて、ブックマークレット

javascript:(function(){Hatena.Bookmark.ShowDungeon=true;var%20s=document.createElement('script');s.charset='UTF-8';s.src='http://furyu-tei.sakura.ne.jp/script/hbdungeon.js?ver='+(new%20Date).getTime();document.body.appendChild(s);})();

を実行すれば

こんな画面が現われます。


ダンジョン主(個別ユーザページの場合は当該ユーザ、それ以外のページなら自分自身がスタート時のダンジョン主となります)のお気に入りユーザのアイコンが左上のMAPに表示されます。
これをカーソルキーか[j][k][h][l]で移動し、適当なユーザのところで[d]を押すと、そのユーザのダンジョンMAP(お気に入り)へと移動します。


[f][F][i][I]キーで、表示されているユーザを、自分のお気に入りに追加/解除したり非表示に追加/解除したり出来ます。