読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心。

OOoのCalcでハイパーリンク先から元のシートに戻るには?

ごく簡単なことを見落としているのかも知れないんだけれど…。


OpenOffice.org 3.4.0 のCalcで、同一文書内でシート間のハイパーリンクを張って、飛び先のシートから元のシートへと戻りたいときにはどうすればいいんだろう…?


Excel2003の場合、ツールバーに「Web」を表示させておけば、戻る(←)ボタンが表示されるからこれを使っていたんだけれど…。


追記

結局わからなかったので、人力検索で質問してみた。

OpenOffice.org 3のCalcで同一文書内のシートに対してハイパーリンクを設定した場合(例えば目次のシートを用意し、そこから各シートへ飛べるような構造にした場合)、リンク先のシートからリンク元(例の場合は目次のシート)へとワンアクションで戻るための操作方法はありますか?
Excelの場合、ブラウザの戻るボタンと同様の機能を持つボタンを表示することができたのでそれを使っていましたが、Calcだと、自分の探し方が悪いのか同様の機能が見つかりません。
ご存知の方、教えてください。

OpenOffice.org 3のCalcで同一文書内のシートに対してハイパーリ… - 人力検索はてな

人力検索使ったの、はじめてかも…

その後

ポイントがつかないからか、何の反応もないまま質問期間終了。
当然、未だに解決はしていない。