風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心。

ツイちぇき!はTwitterを使ったサービスなのにアカウントはないの?

OCNがツイちぇき!という、『今この瞬間の話題を追跡!』がキャッチフレーズの、某buzztterもどきのサービスを開始しましたが*1


『Twitter関連のサービスなのに、フォロー出来そうなTwitterのアカウントは無いの?現在のランキングをつぶやいたりするアカウントくらい、用意すればよくない?』


と昨夜、酔っぱらった頭で思ったので、ツイちぇき!のランキングを追跡してつぶやく非公式botを作製してしまいました。

ツイちぇき!を追跡 (@tweetcheckit) | Twitter

およそ10分毎に、そのときの上位30位までのワードをつぶやきます。

遅かれ早かれ公式アカウントが出来るような気がしますが、まぁそれまでのつなぎ(?)にでもどうぞ。

追記【2010/06/20】

先程、ツイちぇき!に行ってみたら、ちゃんと公式アカウントがあることが判明。6/14からつぶやき始めていたようです(アカウント自体は5/26から)。

ツイちぇき!公式アカウントはこちら フォローしてね!

http://tweet.ocn.ne.jp/

言い訳しておきますが、botを作った当時および記事を書いた当時は確か上記リンクはなかったはず…。
一応、ページのHTML表示して、twitter.comで検索して見つからなかったから作ったので…。

*1:そういう自分も、『瞬語一覧』とか作ってたな……ツイちぇきも追加したいけれど、もうどうやって作ってたか忘れたので無理(苦笑)。