風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

Google Chrome用・Google画像検索でページングするスクリプト(試食版)

すでにどこかにある気もするのですが、作ることに意義がある、ということで。

Google Chrome用・Google画像検索でページングするスクリプト(試食版)
 https://chrome.google.com/extensions/detail/imblafkbefabedmgomoemjbmennpcdkb


動作イメージ

こんな感じになります。

要は、Greasemonkeyで作製している、

【AutoPagerize】Google 画像検索対応スクリプト(AutoPagerize本体をいじらない版): 風柳亭

の劣化版(苦笑)です。
ただし、Chrome版は単体で動作します(というか、AutoPagerize for Chromeを入れていると、ときどき変に競合してしまうような…回避方法がわからないです…。

ひとりごと

Google ChromeにもAutoPagerizeがあるし、apGoogleImageSearch.user.jsの移植も問題無くできるかなぁ……と調べはじめたのが、運の尽きでした。
Greasemonkeyで使用していた、AutoPagerize.addDocumentFilter()などの使い方がわからないのです。
window下にぶら下がっているから、Chrome拡張機能では利用できない、という理解であってる?

結局、ページング処理も自前で組込むことになったので、結構手間がかかってしまいました。
他にも入れたい機能はあるのだけれど*1、とりあえず力尽きたので、試食版ということで上げておきました。

*1:【LDRize】PictPop:任意サイトで画像をその場で見る拡張スクリプト: 風柳亭のように、キーで移動&画像をその場で見る機能とかね