風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

Twitter非公式・“Follow Me!”バナー権、あげます

Twitterの右上になにげに

というのが出ていて「なんだろう、こんなバナー別に欲しくないよなぁ…」とか思ったら、

知人・友人をツイッターに招待して、ツイッターともだちを増やそう!

http://twinavi.jp/huyasuo/

というキャンペーンをやっているらしい。で、

“Follow Me!”バナー権 抽選で5名様!
公式サイトTwitter日本語版の右上に表示されるバナーの権利です!
公式バナーをゲットして、フォロワーを増やしましょう!

http://twinavi.jp/huyasuo/present

ということだったのね。
要は、当選者には、その人のアカウントのバナーが右上の広告スペースに表示されるという権利がもらえる、と。


なんだけれど、知人・友人が少ない自分の場合は残念ながらもらえそうにないから、

ユーザスクリプト(Greasemonkey/SeaHorse他)

インストール:Twitter非公式・“Follow Me!”バナー表示

ブックマークレット

javascript:(function(){var%20s=document.createElement('script');s.charset='UTF-8';s.src='http://furyu-tei.sakura.ne.jp/script/TwFollowMe.user.js?ver='+(new Date).getTime();document.body.appendChild(s)})();

なんて作ってみたよっ!

各人のTwitterのページへ行くと、その人のバナーが表示されるよっ!

勢いだけでやったので、ネタ以外の意味はない。今はちょっと反省してる…。