読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心。

TwitBot Clubの再認証のお願い、他

http://twithook.appspot.com/botclub/(元記事はこちら)で、
2010/1/6現在、サーバは動作しているにも関らず、ツイートが投稿されない現象が発生しています。

原因としては、何故かTwitter側のOAuth認証情報が無効になってしまったからようです。
正確には、"botclub"というアプリケーション自体がInactiveになっている(ユーザ側からはSuspendedに見えている)

同サービスに登録されている方は、お手数ですが、トップページのフォームにbot名を入れ、[設定ページへ]ボタンを押して、出てくるTwitterの認証画面にて、再認証をお願いします。

あるいは、Twitterの方でbotのアカウントでログインした後、直接
http://twithook.appspot.com/botclub/login
を叩いても、再認証ページに移行出来ます。

なお、最近の登録bot急増に伴う負荷増大により、動作が非常に不安定になったり、Google App Engineの無料使用分(特にCPU時間)を15時間程で食いつぶして"Over Quota"とになり一切の動作が出来なくなったりする現象が発生しています。
とりあえず、勝手ながら新規登録については締切らせていただきました。

プログラムの改善などで対応しようと試行錯誤していますが、現状では厳しい状態です。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解願います。