読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心。

TwitBot Clubで設定画面を公開できるようにしました

こういうの、ごちゃごちゃ説明するより、実際の設定を見た方がてっとり早いんですよね

そんなわけで、
http://twithook.appspot.com/botclub/ (元記事はこちら)
の設定を、他の人も参照することが出来るようにしてみました。


最初は(稼働中botに関しては)無条件公開にしようとしていたのですが、ネタばれが嫌などの理由で敬遠する人もでてくる気がしたので、選択制(デフォルトは非公開)としてあります。


別に中身を見られても気にしないよ、と言う方は、他の人の参考に、公開してみてください。

やり方

  1. 各botの設定画面にある『設定画面』の選択肢で"○公開"にチェックを入れて[登録]または[更新]します。

  2. 設定を公開してかつ稼働中のbotはトップページのリンクの背景色が変わります。

  3. 背景色が異なるリンクをクリックすると、

    のように他の人のbotを参照出来ます*1

*1:botのオーナであれば、上部に[編集]ボタンが出るので、これを押せば編集画面に移行します