風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

最近の活動/お気に入りアンテナを拡張するスクリプト(ブックマークレット/Greasemonkey/SeaHorse)

プレビューボタンを付けたり、タイムスタンプ(笑)を表示したりする拡張

はてなユーザーのプロフィールの最近の活動もしくはお気に入りアンテナのページで実行します。
もう誰かやってるかなぁ……と思いはしたのですがね。


■Greasemonkey/SeaHorse

最近の活動/お気に入りアンテナを拡張するスクリプト

■ブックマークレット

javascript:(function(){var%20s=document.createElement('script');s.charset='UTF-8';s.src='http://hatena-anohito.appspot.com/script/hatena_profile_extension.user.js?ver='+(new%20Date).getTime();document.body.appendChild(s);})();

こんな感じに

http://www.hatena.ne.jp/furyu-tei/activities


http://www.hatena.ne.jp/furyu-tei/antenna


ボタンを押すとプレビューが見られたりします。
これで、タイトルしか表示されなかったダイアリーでも、その場で中身を確認できる……はてなスターのAdd Starボタンの意義がちょっとは増すかも(笑)。


ついでなんで時刻表示もつけておきましたが、要らない人はスクリプトの

var TIMESTAMP=true;

var TIMESTAMP=false;

にして下さい。


■関連

Myはてなアンテナの機能変更と開発方針について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
はてなアイデア - Myはてなプロフィール最近の活動の時刻表示が見えなくなりましたが、自身の最近の活動は当該ユーザでログインしている時は時刻表示が見えるように(あるいはどちらか設定)して欲しい。

要は、RSS配信されている内容を貼付けているだけなんですけれどね。素直にRSSリーダ使えよ、という説もありますが。まぁちょっと確認したいとき用ということで。
しかし、自ら最近、なにしてた? - はてなのあの人の存在意義をなくしている気がするぞ(苦笑)。