風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

「はてなダイアリー−新着一覧」に機能追加(スター・プレビュー・キー操作対応)

はやくも更新

先日公開した「はてなダイアリー−新着一覧」が、id:matcho226さんはじめ一部の方々に意外と好評だったので気を良くして(笑)、以下の機能を追加してみました。

  1. はてなスター対応
  2. 記事のプレビュー機能(うまくいけば全文表示)
  3. 各種キー操作が可能に

年末年始に手持ちぶさたの方は、これを眺めて過ごしてみてはいかがでしょうか(笑)。
#余計な機能つけるな、とか言われたらどうしよう……

こんな感じです


記事タイトルの右横にスターが追加されていますね。


また、概要欄に追加されたの上にマウスを重ねると、

のように(運が良ければ)全文プレビューが表示されます。
※Yahoo!Pipesのご機嫌や当方のバグによっては、読み込みに行ったまま戻ってこなかったり、文字化けしたりするかも知れません。悪しからずご了承願います。


キー操作は

こんな感じです。
忘れたときには[?]([Shift]+[/])キーを押すか、ページ上部の[キー操作一覧]をクリックしてください。


あ、あと、マウスでスクロールしながら見ていて、途中からキー操作に切り替えたいような場合は、記事タイトル左のアイコンをクリックしてください。当該記事にフォーカスが移動します。