風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

はてブファン必携?!のはてブコメントビューア『はてブBOX』

今度はそれなりに使える!(きっと)

『ニコす』『ぽっぷ』に続くはてブコメントビューア第3弾代わり映えしないなんてそれ以上言わないで。

『はてブBOX』はいま見てるページにコメント付きのはてなブックマークがあれば右下にコメント数の入ったはてなマークのボックスを表示!ってこれじゃ『はてブぽっぷ』と変わらないじゃないですかって?いえいえ今度のはなんとボックスをクリックしてもコメントも飛び出しませんってをい。

今回の売りはマウスホイールで次々とコメントをめくっていけることかな右下のボックスあたりにマウスカーソルを持っていってからホイールをくりくりと前後に動かしてみてくださいほら下に並んだアイコンの赤枠が移動して真中あたりに表示されたコメントが次々と切り替わっていくでしょカーソルキー左右でも移動出来るみたいですよスクロールさせずに表示可能というのはなかなかどうして快適だったりするみたいですよろしければお試しを。

画面イメージ

ブックマークレット

……は、はてなダイアリー上にはおけないようなので。
こちらからどうぞ。
中身は

javascript:(function(){var%20s=document.createElement('script');s.charset='UTF-8';s.src='http://furyu.tea-nifty.com/script/hbBox.user.js?ver='+(new%20Date).getTime();document.body.appendChild(s);})();

Greasemonkey/SeaHorse

はてブBOX